« 北日本ツアー報告(北海道編その1) | トップページ | 46年ぶり »

2009年7月21日 (火)

北日本ツアー報告(北海道編その2)

Img_1920
高校時代の友人と連絡をとり、会うことに。
行く当ても無いので、とりあえず円山の「森彦」でコーヒー。
古い家の感じが、その友人の以前住んでた家みたいだね、なんて話たりして。
(森彦のスタッフの方が江別に来てくれました。感激!)

その友人に、「じゃあ、いいところ連れて行くよ」といわれて、札幌の北の方へドライブ。
石狩湾の方から、オロロンラインを北上して望来へ。
海と山と風車と。途中の景色がすばらしかった。
案内されるまま運転して到着したのは、かわいいコテージでした。
七輪で肉を焼きながら、とりとめの無い昔話や、今の話。
ゆっくりした時間は貴重です。

後日あらためて高校の友人数人と飲む。
今度は課題曲きめてスタジオに入るなんてどう?
なにやる?MSG?ドッケン?

Img_1900
別の日にはパパンと乗馬。
親子乗馬は久しぶり。
指導されるのも、久しぶり。
手加減して。。乗るの一年ぶりなんだから。。

さすがに筋肉痛が襲ってきました。

帰りのフェリーはほぼ満席。
ベッドがとれなかったのはきつかった。
船の風呂からの景色はきれいですけど。

Img_1885
ちょっと落ち着くカフェでした。
南1条西6丁目の第2三谷ビル。
プリンうまし。

Img_1886
そのカフェが入ったビルの近く。
覗いたら人形が一杯。。
ちょっと怖くて入れなかった。

Img_1929
笠間の道の市でみかけた車(家か?)を、苫小牧港で発見!
なんかのイベントに出てたのかな?
一緒に大洗まで。
目立ちます。

|

« 北日本ツアー報告(北海道編その1) | トップページ | 46年ぶり »

コメント

どこかで見た人や物と再び何処かで一緒になると不思議な感覚になりますよね。
今度彼の実家に行ったら上記のお店で珈琲飲んでみたいです。

投稿: dragonfly | 2009年7月21日 (火) 22時03分

「森彦」さん、おすすめです。
冬は薪ストーブの温もりが出迎えてくれるよ。
札幌も探すといいところが多いみたい。

投稿: taro | 2009年7月22日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北日本ツアー報告(北海道編その1) | トップページ | 46年ぶり »