« 北日本ツアー報告(青森編その2) | トップページ | 北日本ツアー報告(北海道編その2) »

2009年7月20日 (月)

北日本ツアー報告(北海道編その1)

Img_1922
札幌の家を拠点にして活動していることもあり、北海道のイベント「江別やきもの市」に参加してきました。
江別駅からちょっと離れたところは、新しい町並みで活気があるのですが、会場となった江別の駅前は、正直かなりさびれてます。
たまに猫が横切るかな、という感じ。
下見に行った時は心配でした。(江別の皆さんごめんなさい)

ところが、イベントが始まったとたん、あふれる人、人、人。
お客さんみなさん、このイベントを心待ちにしているんだなあ、と実感。
ものすごい盛り上がりようでした。
それなのに、準備不足で物が足りなくて済みません。
次回参加できたら、たっぷりもっていきます。

Img_1907
かなり味のある建物がありました。
その昔、川(石狩川支流?)から直接荷おろししていたというこの建物は、現在「NPOやきもの21」の事務所です。ギャラリーもあります。渋いです。

Img_1910
カフェ&バーOLD.e# 入れなかったけど、外から見たかぎりいい雰囲気。
江別、いいです。
来年も参加したいですねえ。

|

« 北日本ツアー報告(青森編その2) | トップページ | 北日本ツアー報告(北海道編その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北日本ツアー報告(青森編その2) | トップページ | 北日本ツアー報告(北海道編その2) »