« 「ヤヴァい優先」 | トップページ | ウルトラミラクルラブストーリー »

2009年6月17日 (水)

北日本ツアー(青森・北海道)

Img_1592

7月前半、「北日本クラフトフェアツアー」です。
7/4ー5 C-POINT(青森 鯵ヶ沢)
7/11ー12 江別やきもの市(北海道江別市)
イベント2回分の作品、今作ってます。。

昨日で削りはおわり。
今日はとってつけ。
で、作業の途中にうっかりテレビをつけたら、サッカーやってます。
普段、サッカーなんてあまり見ない方だけど、締め切りが近いとよそ見がひどい。
後半に入ってもまだ見てる。
早くとってつけないと、あさっての素焼きに間に合わない。

削りのときには、カンナを持つ右手薬指を支点にするため、薬指の皮が剥けそうになります。
いつもはカットバンを指先に2〜3枚まいて作業するのだけど、指サックはどうだろう、と買ってみました。
ゆびちゃん
使ってみたら、指先は守れるのだが、ゆびちゃんがネジレてきてだめだった。

あー、まだテレビの前。



|

« 「ヤヴァい優先」 | トップページ | ウルトラミラクルラブストーリー »

コメント

これからのスケジュールに向けて、体を大切にしてお仕事頑張って下さい。
日本対豪、観たかったのにこちらはFOXでしかやっていませんでした。無念。

投稿: dragonfly | 2009年6月17日 (水) 22時09分

え!
江別くるの?
と、いうかおめでと!だよね♪

わわわ・・ランチのお時間くらいあるかなぁ。

サブキッチンのかずちゃん、
今、お家にいて近所だから3人で一緒におしゃべりしたい!

投稿: emi* | 2009年6月18日 (木) 11時30分

ゆびちゃん
気になります。
。。。ゆびちゃん。。。

投稿: いたくらちさと | 2009年6月24日 (水) 06時02分

わわわ、コメントくれたのに気がつかなかった。すみません。

>dragonfly
こっちは梅雨真っ盛り。
あじさいがきれいだよ。
それでも昨日は梅雨の中休み。
暑かったー。

これから寒くなるね。
カゼ引かないように。

>emi*
江別いきますよー。
前日設営なので、その合間とかいかがでしょうか。詳細は連絡します!

>いたくらちさと
パッケージのアホ具合がいいでしょ。
こんなんでも脱力して、ちょっと笑える。世の中にはまだまだ「笑いの種」があるようです。

投稿: taro | 2009年6月24日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ヤヴァい優先」 | トップページ | ウルトラミラクルラブストーリー »