« 合羽橋道具街 | トップページ | ムーミン記念日 »

2009年6月 1日 (月)

まつもとクラフトフェア

Img_1572_2
最近ブログの更新が滞ってますね。
すみません。。

先週末は、松本クラフトフェアの手伝い。
僕が出た頃もお客さんが多いなあと思ったけど、そのころよりさらに賑やかになった印象。
初日は曇りベースで、たまに晴れ、最後ちょっとだけ雨。
二日目は残念ながら雨。
それでも、本当にたくさんの方がこのイベントを楽しみしていることがわかりました。
善光寺の6年に一度の御開帳があったのも影響していたのかな?
益子陶器市関連の知り合いも何人か参加していて、忙しくも楽しい二日間でした。

クラフトフェアに先立ち、前日は松本観光。
Img_1558
お昼に松本について、信州屋さんでおそば。
僕らが注文した直後におそば売り切れ。
ついてる。

Img_1567
「まるも」でコーヒーをいただく。
松本民芸家具の椅子は、重厚だけど座り心地が良くて。
あ、宇都宮で松本民芸家具をお探しの際は、赤門通りの「織絵」へどうぞ。
まるもは宿もあるんだね。

灰月では、加藤財さんの急須に出会う。
すすす、すごい。

刺激になった三日間。
作りたい気分が高まりました!






|

« 合羽橋道具街 | トップページ | ムーミン記念日 »

コメント

taroさん

松本からお帰りなさい。
私もいつか行きたいと思っているクラフトフェア。
今年は、あいにくのお天気でしたね。
でも、大賑わいだったようで良かったです。

ところで合羽橋、なかなか楽しい場所でしょ!
数年前までこの近くの施設で働いていました。
いつも自転車でこの界隈をびゅんびゅん走っていましたよ。
懐かしいな~♪

投稿: kururin | 2009年6月 2日 (火) 21時55分

>kururin

松本は、イベントがでかくなってて、いいような怖いような。。
でも確実に見応えはあります。

合羽橋近くで働いてたんですねー。

kururinさんには、東京のおもしろいところ、いろいろ教えてもらいたいですね。

投稿: taro | 2009年6月 3日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合羽橋道具街 | トップページ | ムーミン記念日 »