« manufact jam(益子) | トップページ | 合羽橋道具街 »

2009年5月19日 (火)

キャラメルと主治医の話

Img_1555
先日、馬術部の学生から「花畑牧場の生キャラメル」が送られてきました。
北海道での乗馬クラブ合宿のセッティングをしたお礼に、と。
今の学生もなかなか気が利くじゃないか。
美味しくいただきましたよ。

これより遡ること、10日ほど。
陶器市期間中にイサナちゃんがくれたキャラメルで、歯の詰め物がとれてしまいました。
子どもか!というようなオチに笑ったものの、さあ、どうしよう。

実は、茂木に来てからかかっている歯医者で悩んでいたのです。
どうも自分に合ってないようなのだが、ここしか知らないし。
歯の調子がいっこうに良くならないのは、自分の磨き方が悪いのかな。。
途中で歯医者を変えるのは良くないのかな。
でもな。あそこ、行きたくないな。
などなど。

結局、このキャラメル事件のおかげで歯医者を変える決心がつき、紹介してもらったところに転院することに。
さあ、新しい先生との相性はどうでしょうか。 

日頃から、自他ともに認める慎重なタイプ。
失敗を恐れるあまり、新しいことに挑戦することを避ける傾向があると、自分自身思います。
だから、物やサービスの選び方は慎重だと思ってました。
けど、実際は「失敗するのを恐れるため、失敗を認めない」という傾向がありそう。
僕の安定志向は、時に不安定を生み出してしまうようですね。
少し失敗を重ねて、いろいろ経験しないと。
そこから目をそらさないように、でも、「ま、しょうがないか。次がんばろ」の精神で。

Img_1557

miniの車検で、かかりつけのmini屋さん「M's collection」に行ってきました。
ここは信頼できる主治医。
19年前の車だから、じっくり見てもらって。
(↑miniのかわいいおしりが並びます)

M's collection

茨城県那珂市菅谷3706-1
(お店が移転して広くなってました。)



|

« manufact jam(益子) | トップページ | 合羽橋道具街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« manufact jam(益子) | トップページ | 合羽橋道具街 »