« 馬に会いに、那須へ。 | トップページ | なぜだ。ハーゲンダッツ。 »

2009年4月20日 (月)

巨大地下空間

Img_1497

宇都宮の西北にある「大谷資料館」での結婚式におじゃましてきました。
ここは大谷石を切り出したあとの巨大な地下空間。
ひんやりとした空気に満ちたここ、神殿の跡のようにも、彼方の星の風景のようにも思われる、何とも魅力的な不思議な場所。

壁面に残されたノコの歯のあとが、たしかにここで人が活動していたことを偲ばせて、より重厚な印象を受けます。

そんな場所での結婚式は、新郎新婦の人柄もあるのでしょう、終始和やかなムード。
幸せなひとときを感じてきました。
本当にいい式でした。

Img_1498

アート作品の展示や、ギタリストの生演奏、交友のあるカフェが珈琲を出したりと、お二人の顔の広さがうかがえました。

お幸せにー。

|

« 馬に会いに、那須へ。 | トップページ | なぜだ。ハーゲンダッツ。 »

コメント

素敵な場所、素敵な写真、素敵な時間がうかがえます。
今度、式を挙げるなら、ここ、候補に入れとこ。(笑)
準備順調ですか?
頑張って~!

投稿: M&m | 2009年4月21日 (火) 08時07分

ここ素敵ですよね。
私も栃木で式を挙げるならここを考えていました。
いつか誰かの式にお招き頂ける事を願って。

投稿: dragonfly | 2009年4月21日 (火) 20時10分

>Mm
写真がうまく撮れなかったー。
機会があったら是非行ってみて!
いい場所だよー。

>dragonfly
M.E.Tの人の式でした。
魅力的な場所だけど、、寒い!
外は暑くても中は5度です。
コート必携。
その分、記憶に残るすばらしい式になってましたよ。

投稿: taro | 2009年4月24日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬に会いに、那須へ。 | トップページ | なぜだ。ハーゲンダッツ。 »