« 鹿児島のお菓子 | トップページ | 巨大地下空間 »

2009年4月16日 (木)

馬に会いに、那須へ。

Img_1485
陶器市前の作りは終わって、素焼きまで乾燥。
というわけで、時間が出来たので、以前の職場の地方競馬教養センター(那須塩原市)まで挨拶がてらドライブしてきました。
以前乗ってたサンソロン君は、まだ元気に候補生を乗せてがんばっている様子でした。
よかったよかった。

Img_1486
一周1100メートルの走路は以前のままだったけど、その横に坂路が出来ていてびっくり!

Img_1483
桜の見頃は少し過ぎてたかな。
昨日は観桜乗馬で、畜産試験場まで外乗だったとのこと。
桜と馬はよく似合います。
生徒達は、外乗のあとの焼き肉が楽しみなのです。

「廃業しないでがんばってるか?」
と、お世話になった職員の方々から応援の言葉をいただきました。
身の引き締まる思い。
大丈夫です。がんばってます。
気がつけば、競馬職員時代と陶芸生活の年数が同じになりました。
感慨深い。。

Img_1476

大田原市の郊外。
少し高いところにある畑からの眺めは、お気に入りの風景の一つでした。


|

« 鹿児島のお菓子 | トップページ | 巨大地下空間 »

コメント

坂路ができたというお話は伺ってました。

しかし、サンソロンがまだ現役で頑張ってくれているのは、自分も嬉しいの一言です。

花見も懐かしい思い出の一つsun
いつかはまた訪れたいと思っている場所です。

投稿: あん高譚 | 2009年4月16日 (木) 18時03分

>あん高
あと知ってる馬は、ジルバダンジグとか、かな。
行く時は正直緊張したけど(辞めた身なので)、懐かしい風景に気持ちが戻りました。
よくも悪くも「原点」って感じで。
ホロ苦いものがあります。

サンちゃん、かわいいの。

投稿: taro | 2009年4月17日 (金) 00時33分

こんにちは。
もうすぐ陶器市ですね、と思ったら、
陶芸の前は競馬職員さんだったんですか!!
びっくりしました。。。
ちなみに私のルーツも鹿児島です。
ボンタン飴はこっちでもたまに見かけますが、
兵六餅はめっちゃ懐かしいですね。
また初日にアビコからお邪魔しますね♪

投稿: mariko | 2009年4月20日 (月) 16時31分

>marikoさん
初日からですか!
お待ちしています。
ルーツが鹿児島とは。
兵六餅がわかる人がいて感激です。
我孫子にはおいしいせんべい屋さんがありますね。

投稿: taro | 2009年4月20日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿児島のお菓子 | トップページ | 巨大地下空間 »