« カンナ新調 | トップページ | 桜の日。 »

2009年4月 6日 (月)

横浜ぶらり。

Img_1422

横浜ZAIMでの「TARO展」が先週終了しました。
来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

最終日は、搬出の前に現場の近所をぶらりとひとまわり。
勤め人時代の独身寮が菊名にあったけど、新人の頃2週間いただけで。(その後すぐ那須の勤務地に赴任)
いままで横浜の街を歩くことはほとんどなかったので、今回は元町から海の見える丘公園、ZAIMのまわりから赤煉瓦倉庫へぶらりと散歩。

Img_1414

古い建物と新しい物が同居した、不思議な街。
赤煉瓦倉庫からみなとみらいを望むと、時間を飛び越えたような感覚。

|

« カンナ新調 | トップページ | 桜の日。 »

コメント

いいですね、横浜♥
空気感がちょっと特別で。
美味しいもの、食べましたか?
やっぱり中華? 
・・・でも、餃子はやっぱり「みんみん」じゃないですか? happy02

それにしても、太郎さんの写真。
好きだなぁ~♪
クリエイティブなお仕事している方って、どこをとっても、センスいいんだなぁ。。
cameraCANONのどれ使ってらっしゃる?

投稿: Mm | 2009年4月 8日 (水) 09時14分

>Mm
いやあ、美味しいの堪能せずに帰って来てしまった。
中華街で、ちっちゃい肉まん一個だけ。

カメラはeos kiss Xです。
レンズはセットでついてきたものだけなので、そろそろ追加で欲しい。
ただ、高いのは買えないからー。

単焦点ってのに興味があります。
広角とかマクロとか使ってみたいけどね。

デジカメだと、フィルム気にせずにバチバチ撮れちゃうからいい。
撮るたび確認作業。

ホントにセンスのいい人は、感覚でできちゃうんだろな。そういう人が心底うらやましい毎日。

投稿: taro | 2009年4月 9日 (木) 10時28分

中華街で肉まん1個だけ? 控え目~♪
ショウタロウさんと打ち上げとか、しなかったんですかぁ?
ZAIM、なかなか素敵なところでしたね。
次回は伺いたい♡

さて、カメラ!同じなのー!
レンズはタムロンのDi-Ⅱ LD AF 18-250をつけてます。
先日ようやく女子カメラ的ストラップをゲットして、ウロウロしています。
そぅ! 私も最近単焦点レンズが欲しくって。
マクロも対応のレンズなんだけど、やっぱりボケ感が思ったように出ないんだもん!
でも、ホント高くてなかなか、ね。
それに、腕がついてかないの!
デジカメだから、フィルム代がかからないのがいいです~♪

太郎さん、センスいいですょぉ~♡
私は足元にも及ばないけど、楽しいからいいの! と、開き直り♥

投稿: Mm | 2009年4月10日 (金) 08時24分

>Mm
あれ?同じ?
ストラップ、いいのが欲しいんだよね。
だんだん扱いが雑になって、ガシガシぶつけてる。いかんな。。。

以前、カメラは持ってなかったけど、前の職場で写真をほめられたのを思い出した!
前の職場(騎手養成所)で、生徒の騎乗シーンを撮るのが得意でした。
広報部に移ってからは、実際のレース写真も撮ったことも。(カメラマンの予備として)

職場のカメラとフィルム(ポジ)を、ふんだんに使って撮れたのは楽しかった。ゴール前、連写でバーッ!と。

カメラについて、もう少しいろいろ勉強したいな。

投稿: taro | 2009年4月11日 (土) 23時29分

そ♪ 同じカメラょ~ん♪
ストラップ、ネットオーダーで買ったの!
メンズライクな革のも、いいのがありましたょ~ 

馬の写真、いいなぁ~
馬、キレイで大好き。
何度かしか経験ありませんが、乗馬は好き♥
日本は高いから、乗馬はなかなか・・ですよね?
・・乗りたいでしょ?

おちゃらかで連れて帰った茶色の器の写真、メールで送ります。
見てね~♪

投稿: M&m | 2009年4月13日 (月) 09時56分

>Mm
栃木に安ーい乗馬クラブがあって、そこに行こうと思っています。
って、去年の秋ごろから言ってるんだけど。

器の写真楽しみにしてますー。


投稿: taro | 2009年4月13日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンナ新調 | トップページ | 桜の日。 »