« おちゃらかにて、ロクロ実演。 | トップページ | TARO二人展(横浜) »

2009年3月20日 (金)

太陽と月の珈琲(下館)

Img_1346

以前から立ち寄ってみたいと思っていた珈琲屋さん。
結城のアルチザンでショップカードを手にして、笠間の道の市ではオーナーさんとお会いして。
やっと、行くことが出来ました。

場所は水戸線下館駅の南側。
住宅街の一軒家のお店でした。
ドアを開けると、ふんわりと珈琲のいい匂い。
カフェも居心地良さそうな雰囲気。
一度席に座ったらゆっくりしちゃうなー、きっと。
今回は、いろいろ教えて頂きながらコーヒー豆をいただいたので、今度は是非、カフェでコーヒーとホットケーキを堪能したいですね。

「太陽と月の珈琲」
茨城県筑西市下岡崎2−2−14
0296-25-7340
close 毎週月曜 月二回火曜
open 12:00-18:00
http://camino-cafe.com/


Img_1332
この日は、大宮に納品でした。
帰りがけ大宮公園で一休み。
春らしい霞んだ空をぼーっと見ながら、ハンバーガーをパクリ。
うめえ。







|

« おちゃらかにて、ロクロ実演。 | トップページ | TARO二人展(横浜) »

コメント

素敵な名前のお店ですね。
「太陽と月の珈琲」
行ってみたくなります。

そちらは、すっかり春みたいですね。
こちらもだいぶ春らしくなってきました。
春の陽気がポカポカと・・・confident
来週は、久々にsnowが降るみたいですけど。
シーズン最後の雪かも?

Hanako買いましたよ~。
素敵な工房ですねshine

投稿: orange | 2009年3月20日 (金) 20時27分

>orange
hanakoはカメラマンが上手でした。
広く感じるでしょ?

そうか、まだ雪が降るんだね。
東京はもうそろそろ桜だって。
栃木はもっとあとだけどね。

遠い町の住宅街のコーヒー屋さんは、なかなか行く機会が無いのだけれど、この仕事にしてからいろいろなところに知り合いが出来て。
嬉しいことです。


投稿: taro | 2009年3月20日 (金) 23時21分

taroさん

吉祥寺の展示会、お疲れ様でした。
そして、Hanakoも楽しく拝見!
素敵な記事でしたね。

ところで大宮に納品とは?
どちらに???
大宮公園、私の散歩コースです。
桜の季節は、特に素晴らしいですよ。
今度、taroさんとばったり会ったりして・・・(笑)

投稿: kururin | 2009年3月20日 (金) 23時30分

>kururin
カメラマンが上手だったでしょ?
あれは、益子に行きたくなるよねえ。

大宮は結婚式の引き出物の納品。
なんか、幸せのお裾分けをもらった感じで、こっちまで幸せな気分になりました。
そんなしあわせ気分で、ハンバーガーを食べたのは、大宮第3公園(だったかな?)

広々していて気持ちのよい公園だね。

グラウンドのある方は、競輪の開催日で、懐かしい独特の雰囲気でした。

投稿: taro | 2009年3月20日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おちゃらかにて、ロクロ実演。 | トップページ | TARO二人展(横浜) »