« 宇都宮からの発信 | トップページ | 丁寧な暮らしを考えた(渓山荘) »

2009年2月 9日 (月)

飛行機の見える公園

Img_1196

でっかい船や、風力発電の風車や、巨大な工場などなど、たまらなく惹かれてしまいます。
大きな機械っぽいもの、大好きなんですねえ。

飛行機も大好きで、長い雲を引きながらはるかな上空を飛んでるのを見ると、しばらく見上げて見ています。
音も無く、あるいは音が遅れて聞こえて。
ウチの近くでは、ずいぶんゆっくりに見えるもの。
どこへ行くんだろう、と思いを馳せたりして。

そんな飛行機が間近に感じられる公園がありました。
羽田空港を見渡せる、「城南島」の公園です。
飛び立つ飛行機が、腹を見せながらぐんぐん高度を上げていくのがホントにすぐそばで見れて。
京浜島もいいと聞いたので行ってみようかな。

今回は日が暮れてからの到着だったので、今度は明るいうちからいって、のんびりしよう。






|

« 宇都宮からの発信 | トップページ | 丁寧な暮らしを考えた(渓山荘) »

コメント

今日、ふと空を見上げると
飛行機&ながーい雲。
あまりにもくっきりキレイな雲で
こんなの久々だなぁ・・・得した気分。
運転中で、のんびりとはいかなかったけど
こういう一瞬って、な~んか心地いい。

忙しい毎日をおくってると
ついついのんびりすること忘れてる。
たまには「のんびり時間」いいのかもup

今度は、明るいうちからのんびりしてきてくださいねnote

投稿: orange | 2009年2月10日 (火) 22時00分

>orange

飛行機雲、いいですね。
高いところを飛んでる時は、音が聞こえなくて不思議な感じです。
飛行機は特に、遠いところに連れて行ってくれそうな感じがするから、見上げるのは大好きです。

以前の職場(栃木の那須方面)は飛行機の「交差点」だったのかよくみかけて、飛行機雲が交わることもありました。

投稿: taro | 2009年2月13日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇都宮からの発信 | トップページ | 丁寧な暮らしを考えた(渓山荘) »