« 山もえぎ・ガラス展 | トップページ | 食器棚を作る »

2009年1月 3日 (土)

仕事なんかサボっちゃって

Img_1077

朝、眠い頭でぼーっとしていると、外から「ちりんちりん」と鈴の音が。
なんだ?托鉢のお坊さんでも来たかな、と思ってちらりと外を覗くと、見慣れない犬が闊歩していた。
鈴の音はこの犬の首につけられたベル。

見たところ多分猟犬で、ご主人と仕事の真っ最中だろうに、こいつときたらウチの周りを興味深そうにウロウロ。
いなくなったなー、と思ったらまた来て楽しそうにウロウロ。

いいのかい、君は仕事中じゃないのかい?
でも、こんなに天気がいいんだもの、サボりたくなっちゃう気分もわかるなあ。
あんまり仕事熱心じゃ、イノシシもたまったもんじゃないもんね。

ちりんちりん。

鈴の音だけ残して、いつの間にかいなくなっていた。
ご主人のもとに戻っていったのかな。
たっぷり仕事してました、って顔で。






|

« 山もえぎ・ガラス展 | トップページ | 食器棚を作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山もえぎ・ガラス展 | トップページ | 食器棚を作る »