« 小梅堂のパン(市貝町) | トップページ | 熱気球と冬の花火 »

2008年11月20日 (木)

あったかいものを食べたい季節だ。

Img_0971

カンキが北の方からやってきました。
暖かい物が食べたくなりました。

陶器市のときに、見目テント村メンバーのササキちゃんから圧力鍋をもらいまして。
ビーフシチューを作ったりして。
市販のルーですが、肉が柔らかくなってウマいですよ。
ササキちゃん、ありがとう!
久しぶりにパンも焼いたりして。
初めて全粒粉を使ってみました。
一度冷めたあとの方が、ギュッ、ゴチッ、としてウマくなった。
もちょっと練習しよう。
この前の小梅堂といい、最近行った黒磯の温香といい、近頃パン祭りです。

ご飯も圧力鍋で炊くと美味しくなりますね。

今度は何を作ろーか。





|

« 小梅堂のパン(市貝町) | トップページ | 熱気球と冬の花火 »

コメント

北の方の者です。
ブルブルです。

お料理すごいですね!
なんだか、楽しそうですね♪
我が家はしばらく一人暮らしなので、すっかりダラダラです。

ブルブルでダラダラです。

温かい物をモリモリ食べて、風邪ひかないように!

投稿: mau | 2008年11月21日 (金) 00時36分

>mau
そう。一人だと、毎日毎日「一人鍋」になります。
相方の誕生日を祝うため、がんばってみました〜。

そちらは雪ですかねえ。
部屋の中の寒さは、こちらも負けてませんよー。

投稿: taro | 2008年11月22日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅堂のパン(市貝町) | トップページ | 熱気球と冬の花火 »