« みんな長生きしてほしい。 | トップページ | うれしさの単位 »

2008年9月 4日 (木)

晩夏、蚊帳を干す。

Img_0728

連日の大雨かと思ったら、また暑さがもどってきた。
それでも、雲を見上げると少しずつ秋に向かっているような気配。

そして身体には目に見えぬ夏の疲れが。。
昨日買い物中にふらついたのは、夏の疲れのせいか、ただお腹がすいてただけなのか。

夏のイベント中に、ある人に「あれ?やせたか?」と言われた。
いや、体重は変わってませんが。
結局「腹の中に虫がいるのでは。」ということに落ち着いた。
なにせお腹はすくからね。
名前でもつけますか。

そろそろ実りの秋。
食べ物がおいしい季節。
周りの田んぼの稲もたわわに実って、刈り取りを待っています。

・・・・・

今年も結局使わなかった「蚊帳」を干しました。






|

« みんな長生きしてほしい。 | トップページ | うれしさの単位 »

コメント

こんにちは〜
「ある人」です。(笑)

「蚊帳」懐かしい〜!!!
子ども頃、伯父の家に泊まりに行くとあったなぁ
蚊帳越しに見えた夏の朝の庭が
目に浮かびます。

今夏は帰郷出来ず。
そっちは着実に秋が来てるのですね。

身体大丈夫?マジで
ご自愛下さい。

投稿: 波平 | 2008年9月 5日 (金) 07時18分

>ある人=波平

蚊帳は結局使わずで。。。
「日本の夏」って感じだけどね。

米が!うまそう!
すでに刈り取りが始まりました。
栗のイガも大きくなってきた。

体調は大丈夫です。
仕事の合間に、近所を自転車でぶらぶら。
運動しないとね。

投稿: taro | 2008年9月 9日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな長生きしてほしい。 | トップページ | うれしさの単位 »