« 晩夏、蚊帳を干す。 | トップページ | SCOOBIE DO! »

2008年9月 9日 (火)

うれしさの単位

Dsc03436

「アッハ」という笑いの単位があるそうです。
「エン」や「ドル」より幸せな単位に思えますね。

金融経済は世界共通の価値観なのでしょうか。
便利な道具ではあるだろうけど、これがすべてだと寂しい気がします。
カネで全ての人や動物が幸せになれるならそれもいいけど、実際は逆のように思えてしまいます。。

笑いの「アッハ」もいいけど、うれしさの単位なんてどうでしょう。
一回うれしくて、1「ニコ」とか。
相手にうれしいことをしても、うれしいことをされても「ニコ」がたまります。
「いやー今日は10ニコも儲かっちゃたよ。」
「じゃ、5ニコ貸しで」

みんな、大ニコ持ちになりました。

なんつって。
お金は大事です。
まじめに仕事します。





|

« 晩夏、蚊帳を干す。 | トップページ | SCOOBIE DO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩夏、蚊帳を干す。 | トップページ | SCOOBIE DO! »