« 休日(mikumari) | トップページ | 弘前 »

2008年7月 8日 (火)

鯵ヶ沢 C-POINT2008(青森)

Img_0605

7月5日〜6日に青森県鯵ヶ沢でおこなわれたクラフトイベント「C-POINT」に参加しました。
心配された雨も、この土日だけはもってくれて、かえって暑いくらい!
この時期の青森、こんなに暑かったか?

参加してる作家さんたちも、けっこう遠方から来ていて(北海道や、岐阜や三重あたりまで)見応え十分。
来て頂いたみなさんも楽しそう。
暑い中、ありがとうございました。

海に面した公園なので、ときおり涼しい風が吹いて来て気持ちいい。
子供たちが海に潜ったりしているのも、このイベントの特徴かな。

・・・・・・・・・・・・・・

Img_0601
滞在したのは学生時代をすごした弘前。
弘前公園近くの「三上ビル」は、昔銀行だったという古いビル。
その3階にある雑貨店「STABLES」があります。
店内はおもむきのあるビルの内装とあいまって、とてもすてきでした!
しかも、お店の方がC-POINTにも来て頂いて。
感激でした。

Img_0602
馬の看板に惹かれたのです。
なぜなら弘前での大学時代は、馬術部で「馬浸け」の4年間だったから。。

学園町の馬術部の馬場では、久々に馬に乗せてもらった。
なつかしかったな。
結局4頭全てに乗り、足がガクガクです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

THE STABLES (ステーブルズ)

青森県弘前市元寺町9 三上ビル3F
http://www.thestables.jp













|

« 休日(mikumari) | トップページ | 弘前 »

コメント

懐かしいですね~。
鰺ヶ沢のイカの一夜干し屋さんとか、弘前の和菓子屋さんとか、スイートポテト屋さんとか。
冬のモノトーンの雪景色が大好きでした。

投稿: もりた | 2008年7月10日 (木) 12時50分

懐かしいですね~。
鰺ヶ沢のイカの一夜干し屋さんとか、弘前の和菓子屋さんとか、スイートポテト屋さんとか。
冬のモノトーンの雪景色が大好きでした。

投稿: もりた | 2008年7月10日 (木) 12時51分

>もりた

あらためていい町でした。
秋に行ったときは、街を歩けなかったからね。(樽満と学園町の馬場のみ。。)

学生は4年がいないながらもがんばってました。
できればもっと乗ってやりたいけどね。

馬術部はあいかわらず貧乏です。。
北日応援いこうかな(二走の日あたり)

投稿: taro | 2008年7月11日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日(mikumari) | トップページ | 弘前 »