« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

ライブでした!

17031455_1859091520

初ライブでした。
僕は緊張の極地でしたが、メンバーは楽しんでいたようで。
第2弾はあるかな?
赤いドラムの奥に座っておりました


| | コメント (3)

2008年6月25日 (水)

夏の三人展(益子)

Photo_3

栃木県益子町のペンション・ギャラリー「益古時計(ましこどけい)」で三人展を行います。
taro-coboの陶器の他、ガラスの器やアクセサリーなどを展示します。
ぜひお越しください。
ランチがおいしいですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竹之内太郎(陶磁器)
伊藤亜木(ガラス・アクセサリー)
山口起久恵(ガラス)

2008年7月19日(土)〜8月3日(日)

カフェ&ギャラリー&ステイ
「益古時計」

栃木県芳賀郡益子町益子4283−5
0285−72−7201
(第2・4火曜 毎水曜休み)
(益古時計ホームページ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



| | コメント (2)

2008年6月21日 (土)

札幌(2)

Dsc03319
札幌で、楽しい出会いがありました。
家具工房「ambient(アンビエント)」さんが運営する「アンビエントショップ」に、taro-coboの器を置いて頂くことになりました。
お店は札幌市清田にあります。
おもに道内の作家さんの作品が数多く並んでいました。
もちろん、家具はステキです!

↓ちなみに店の壁はこんなかんじ。
Dsc03320

テレビ塔近くのカフェにも少し置いてもらってます。
地下鉄バスセンター駅近くの「sabu*kitchen」です
Dsc03318

出会いはひょんなところから。
中学の同級生が、このカフェで写真の展示をしているとのことで出かけてみたのです。
ランチもおいしかった。

↓emi*の写真の展示はこんな感じで。
Dsc03316

「アンビエント ショップ」
札幌市清田区平岡公園東1丁目11−8

「sabu*kitchen」
札幌市中央区南2条東5丁目7−2 SAISON南一条1F



| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

札幌へ(1)

Img_0385

6月14日、15日に真駒内で行われた「札幌クラフトフェア」に参加してきました。
札幌は実家があるので、里帰りもかねて。

作品や棚等があるので、フェリーを使って車で北海道へ。
茨城県大洗から北海道の苫小牧までおよそ18時間。乗船からは20時間ほど。
船の風呂から見る太平洋がすばらしかった。
(やることが無くて、3回風呂に入りました)
Dsc03322

苫小牧港のコンテナは、積み木のようでかわいらしい。

Dsc03300
真駒内の会場はスケートの競技場。
ホッケーのスコアボードや天井の独特の照明が、こういうフェアには珍しい感じ。
足を運んで頂いた皆さん、ありがとうございました。





| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

ライブですって

Dsc02908

なんと、ライブをやってしまうのです。
初ライブです(笑)

がんばりますよー!
とちっても笑って許して。
話のネタにぜひどうぞ。
(注:たぶん音はデカイです)

6月22日(日)
宇都宮ハードロックハウス
(新4号と柳田街道(宇都宮駅東からのびてる道)の交差点の黄色い建物)
18:00〜(3番目。19:30頃の予定)
¥1500(+500 drink)
「ファンダイ見に来た!」って言ってください。(前売りになるかも)





| | コメント (3)

2008年6月10日 (火)

虹色アーチ

Dsc03279

「あの鉄塔の電線は、どこから来てどこに続いているのだろう」
初夏の空に並んでいる鉄塔が、山の向こうに消えていく。
大きな身体で、行儀よく並んで森を歩いていくようで、なんかかわいい。

Dsc03283

雨のあと、暮れる前に太陽は雲から顔を出した。
大きな虹が東の空にかかる。
遠いのか近いのか。
いつまでも手の届かない不思議なアーチ。









| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

道の市終わりました。

Dsc03262

笠間の「道の市」が終了しました。
心配だった雨も結局降らずに、好天に恵まれました。
陶器市とはちがっていろんなジャンルの作家さんが集まるので、これまた楽しいのです。
今回、出店者の皆さんから「このテントいいねえ。」とたくさんの問い合わせがありまして。。
(上の写真の一番手前のグレーのテントがうちのテントです。)


Dsc03266

↑笠間高校の学生さんかな?
初めて見た!自転車ロクロ!
なかなかやるな。

通りを通行止めにしてイベント開催なんて、住民の方々の理解が無いと出来ないですよね。





| | コメント (4)

2008年6月 6日 (金)

ハジメ君の個展

Img_0379

ハジメ君の展示が始まります。
どんな作品が生まれたのか、とても楽しみ。
初日に行きたいけど、こっちもイベントが。。。

7日(土)から、益子のスターネット・RECODEにて。

「横溝創/絵とオブジェ」
2008年6月7日(土)〜29日(日)
STARNET RECODE
〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
  OPEN / 12:00 - 18:00(平日・祝祭日共)
  CLOSED/定休日:金曜日(祝祭日の場合は営業いたします)
    STARNET

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

新作のとっくり

Dsc03254_2

練り込みのとっくり?
いえいえ。
軒下の蜂の巣です。
とても上手に作ってて、しかも縞模様がかわいい。
さされないように気をつけないとね。

今週末は、笠間の「道の市」です。
楽しい市になりそうですよ。

| | コメント (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »