« うっかり!益子陶器市 | トップページ | 陶器市始まりました。 »

2008年4月24日 (木)

餃子バッグとよばないで。

Dsc03068

誕生日のプレゼントにバッグをいただきました。
しかも選んでくれたのは「dipsum」のバッグ。
いつかほしいなと思ってたから、ホントにうれしい。

しっかりしていて、軽くて、使いやすい。
もちろん見た目もかわいい!

ところでこの形は「月形バッグ(ショルダー?)」ということです。
dipsumのタカちゃんが個展をやったところ、この形のバッグを「餃子バッグ」と呼ばれたらしい。
宇都宮の革工房だから、ということなんだろうけど。。
個展期間中必死で訂正していたのに、餃子で定着しそうになったとか。

ありがとう。大切に使います。
良い誕生日になりました。

dipsum

|

« うっかり!益子陶器市 | トップページ | 陶器市始まりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかり!益子陶器市 | トップページ | 陶器市始まりました。 »