« ニンジンが出しっぱなしですよ。 | トップページ | らくがきの教科書 »

2008年3月 6日 (木)

「おとーと」の日

Dsc02974


何度まちがっても、憶えられないものがあります。
「弟」は「おとうと」なのか「おとおと」なのか。「おとーと」と読んでしまってるからなあ。
「妹」は、「いもうと」?「いもおと」?
「王様」を、何度まちがっても「おおさま」と書いてしまう。

蝶結びは、結ぶたびに結び目が縦になる。
いつも下からまわすから縦になる?前回は上からまわしたんだっけ?
あれ。
また縦になるよ。

西と東は、バカボンの歌で憶えた。
これはばっちり。

今日は「弟の日」だそうです。
兄はまだまだ落ち着けないよ。
すまん。

|

« ニンジンが出しっぱなしですよ。 | トップページ | らくがきの教科書 »

コメント

…。
大丈夫だと思います。
兄は充分。

投稿: YOSHIDA | 2008年3月 7日 (金) 01時20分

>YOSHIDA

この写真いいでしょ!
やるな、父。

投稿: taro | 2008年3月15日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンジンが出しっぱなしですよ。 | トップページ | らくがきの教科書 »