« 「おちゃらか」に石ちゃん。 | トップページ | 庭の小さな花 »

2008年3月27日 (木)

サヨナラ、サニトラ

Dsc02961

「作業にも使える車が必要だから。」

独立と転居を考えていた7年前に、荷台のある車を探していた。
情報誌をたよりに、前橋で出会ったのがこのサニートラック。
そのかっこよさに一目惚れだった。

資材運びや各地のイベントの時はもちろん、ふらりと海にいったり、街に行ったり。
たまに調子の悪いこともあったけど、いつも頼りになるパートナーだった。

三角窓、細いハンドル、ガンメタリックのボディーカラー、かっこいいスタイル。レトロなスイッチ類。。。。
気に入ってるところをあげるとキリがない。

しかし、しかしだ。
ついにお別れの日がやってきてしまった。
諸般の事情で手放すことになりました。

このあとは、益子の作家ハジメ君(hajime studio)が乗ってくれることに。
信頼できる人が引き取ってくれるのは嬉しいこと。
悔しいけど、ハジメ君とサニトラ、よく似合うんだ。
またがんばって走ってくれ。
20万キロ、いや30万キロは走れるよ。


がらんとした庭が、少し広く感じる。
やっぱり寂しいなあ。

|

« 「おちゃらか」に石ちゃん。 | トップページ | 庭の小さな花 »

コメント

え~cryingサニトラ君とサヨナラしたんですかweep
愛車を手放さなければいけない想い、痛いほどわかりますぅthink
でも信頼できる方が乗って下さるならいいですよね。
う~ん、そのさみしさ、思い出しちゃうなぁ

投稿: ハナコ | 2008年3月27日 (木) 23時57分

えぇ~!!
ビックリです!これからのイベントには何で行くのですか??愛車のミニ・・?もしや!すでに新入りがいるのですか?私も今後のイベントに向けて車をどうしようか考えていました。
セフィーロ頑張っているのですが、昨日も修理してもらい・・元気に帰ってきましたが、あとどれだけ走ってくれるかしら~。サニトラ話、結城のイベントで詳しくお聞きしますよ!

投稿: takako | 2008年3月28日 (金) 12時53分

>ハナコ
そう、悩んで悩んで。
でも決めてしまいました。
今までの車で一番長く乗ったかな。
これの前の、ロードスターとの別れも涙ものだった。
オープンカーじゃ、粘土運べないからねえ。

>takako
miniではさすがに無理!
サニトラの使い勝手は抜群だったのだけど、なんせ雨の日に納品できない。。。
さらに遠出がきつくてね。
仕事用の新しいの(といってもかなり古い。。)手配済みです。
なかよくなれるだろうか。

投稿: taro | 2008年3月29日 (土) 01時31分

お久しぶりです

手放すって言うから びっくりしたけど
はじめちゃんが 乗ってくれるのかぁ
人事ながら 安心しましたぁ♪

実は 遠くから愛していました あのサニトラ(笑)
オーナーが変わっても 遠くから 愛しています!!

投稿: masa | 2008年3月29日 (土) 12時11分

>masa
この話題、反響が大きいな(笑)
もう、一年近く検討していたのだよ。
かなり迷った。。

ハジメ君があの車に乗った時、ホントに似合ってたのだよ。
やや悔しい(笑)

投稿: taro | 2008年3月29日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おちゃらか」に石ちゃん。 | トップページ | 庭の小さな花 »