« 関西の旅(大阪) | トップページ | ぶらり途中下車の旅 »

2007年11月17日 (土)

関西の旅(再び京都)

Dsc02501
今回の旅の目的の一つ。
「百万遍知恩寺の手作り市」
毎月15日に開かれるというこの市。
正直こんなに混雑するとは思っていなかった。
画像ではわからないけど、身動きできないほどすごい、人、人、人。

Dsc02507
↑そんななかで、澤田尚吾さんの磁器の器に出会いました。
端正な動物の浮き彫りと、きれいな形。

Dsc02505

「恵文社一乗寺店」は個性的な本屋さん。
本に手を出す前に、手前の雑貨コーナーへ。
ん??
なんと、陶器市なかまのhajime君の作品が。
こんなところで出会えるとは。
足尾の友達の器もあって、なんだかおかしな感じ。

今回は、いわゆる「京都らしい」ところには行かなかった。
でも、一日目の朝に東本願寺に立ち寄ったときに感じた、「ぴん」とした空気はとてもやすらいだ。
今度は寺院巡りも良いかな。

帰りももちろん「よかっぺ号」!
早朝の高速道路に降り立ったのです。
ねむ。

|

« 関西の旅(大阪) | トップページ | ぶらり途中下車の旅 »

コメント

taroさんはフットワーク軽いですね〜
動いてるなぁ。
見習わなければ!
冬の汐留、宜しく〜
茂木より現場寒いかも???
覚悟すべし!

またね

投稿: 波平 | 2007年11月19日 (月) 11時09分

>波平さん

いやいや、本来は「出不精」なのです。。。
冬の汐留、よろしくです!
準備しなくちゃ。
ラッピングの練習しなきゃ(汗)

投稿: taro | 2007年11月19日 (月) 12時26分

taroさん、ゴメン!
ラッピング苦手そう〜(爆)

無理すんなぁ〜
新聞紙にくるんで「メリークリスマス!」
コレ竹之内流!
で、いいんじゃないですかぁー

投稿: 波平 | 2007年11月20日 (火) 08時37分

そう!
ラッピング、すっごい苦手。。
新聞紙で包む「益子スタイル」は楽なのに。

かわいい包み方。
相方に鍛えてもらいます。
出来の悪い生徒になりそう。

投稿: taro | 2007年11月20日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西の旅(大阪) | トップページ | ぶらり途中下車の旅 »