« 益子陶器市・07秋(1) | トップページ | もみじ・紅葉 »

2007年11月 7日 (水)

益子陶器市・07秋(2)

Dsc02436

陶器市期間中は、イベントスペース「土空間」がにぎやかになります。
染織、アクセサリー、イラストなどなど様々な手作りの作家に出会えます。
窓から覗くと、作業風景も見られました。

Dsc02446

ガリガリはんこ作家の「カキノジン」さんがテントに立ち寄ってくれました。
益子のもえぎ本店で展示中でしたが、僕は残念ながら行けなかった。。。
ご本人にこんな形でお会いできるとは。
感激です。
ホントにすてきな方でした。

Dsc02449

今回のお買い物は、このやかん。
かわいいでしょ。
ハコもいい感じ。
近くにテントを出していた「little cu」さんにて手に入れました。
笠間のお店にも行ってみたいと思います。

|

« 益子陶器市・07秋(1) | トップページ | もみじ・紅葉 »

コメント

陶器市。行きたかったな。
それにしても、タロさん。
写真上手だね^^
哀愁の少年。あじがでてるよ。

投稿: サラミ | 2007年11月 8日 (木) 10時02分

>サラミ

今年の陶器市は、連休ではなかったので来られない方もいらっしゃったかも。
最近、見目テント村は子供率が高い。
みんな元気でかわいいよ。

投稿: taro | 2007年11月 9日 (金) 21時51分

taro君、こんにちは。
ここに載ってる”やかん”。
私もこういうフォルムが好きで、あの場で1度持ち上げて眺めたんですよ。
今はtaro君の家に居るのですね。

投稿: Kiyomi | 2007年11月10日 (土) 21時18分

>kiyomiさん
このやかんに出会っていたのですね。
かわいい形です。
ストーブの上に置いてみたい。
「やかんの本」というのがありますよ。
「やかんの本」の記事

投稿: taro | 2007年11月12日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 益子陶器市・07秋(1) | トップページ | もみじ・紅葉 »