« 夕暮れ・茂木 | トップページ | 結城のケーキ屋さん »

2007年10月27日 (土)

スプーン整列

スプーンを作っています。
本焼きの前に並べていたら、違う物に見えてきた。。。

まずは、窯の前で整列。
訓示。
「みんな、しっかり焼けるように」
Dsc02399

そのあと窯の中へ。
Dsc02402

行儀よく並んだキノコみたい。

|

« 夕暮れ・茂木 | トップページ | 結城のケーキ屋さん »

コメント

なんでこんなに美味しそうなの?
食べることできないのに・・・
焼き上がり?(完成)が楽しみです。

たろーさんのブログを読んでいると、茂木での充実の日々、伝わってきます。もの作りとしての豊かな生活とは?などと考えさせられます。

最近、茨城県城里町に引っ越した、A-rue.という作家がいます。魅力的な活動をする女性アーティストです。HPはA-rue.で検索、ブログを読んでみてください。

それでは また

投稿: 波平 | 2007年10月27日 (土) 20時57分

ご無沙汰しております。
きっちり整列していますねー。ムーミン谷の、ニョロニョロのようにも見えちゃいました。
憧れのお仕事ですが、大雑把なワタシには向いていないのがハッキリわかりました。尊敬です!!

投稿: YOSHIDA | 2007年10月27日 (土) 22時36分

>波平さん
「美味しそう」はうれしい褒め言葉かも!
近県にもいろんな作り手がいるんですね。。
輪が広がると楽しいです。
「GO!SHIODOME」の案内メール受け取りました!

>YOSHIDAさん
おっと、今札幌から電話が会ったところ!
びっくりした。
これね、写真ではそろってるように見えるけど、けっこうばらばら(個性的?)な人たちなの。
焼くと曲がるんだよね。。。

そしてニョロニョロ!
実はいま、ヤンソンの「たのしいムーミン一家」を読んでいます。(笑)

投稿: taro | 2007年10月27日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れ・茂木 | トップページ | 結城のケーキ屋さん »