« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

結城のケーキ屋さん

Dsc02407

吉祥寺の「おちゃらか」のつながりで、結城のケーキ屋さん「ARTISAN(アルチザン) patissier ITABASHI」を紹介してもらいました。
ARTISANは、おちゃらかの美味しい「モンブラン」を作っているところ。
仕事の打ち合わせもそこそこに、おちゃらかメンバーとケーキをいただく。

うっまぁーい。。。。

うまいなあ。
特別甘いもの好きという訳ではないのだが、美味いものをいただくと幸せな気分になるんだな〜。

ARTISAN(アルチザン) patissier ITABASHI
結城市結城城ノ内8782-5
定休日 毎週月曜

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

スプーン整列

スプーンを作っています。
本焼きの前に並べていたら、違う物に見えてきた。。。

まずは、窯の前で整列。
訓示。
「みんな、しっかり焼けるように」
Dsc02399

そのあと窯の中へ。
Dsc02402

行儀よく並んだキノコみたい。

| | コメント (3)

2007年10月17日 (水)

夕暮れ・茂木

Dsc02384

庭から見えた、夕暮れの空。
(ちょっと暗いかな?)
細工場で作業中、ふと外を見るときれいな空!

日に日に秋の深まりを感じます。
薄曇りの日は、取り残された感じがたまらなくいい。
好きな季節です。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

益子陶器市に出店します

Dsc02378

「秋色・益子陶器市」出店します。
今回も見目陶苑・土空間テント村です。是非ご来店下さい。

春の陶器市と同じ場所です。
(去年までの道路際の場所から、少し奥へ移動しました。)

是非遊びにきてください。

期間:平成19年11月1日(木)〜5日(月)
場所:見目陶苑・土空間敷地内
土空間HP
益子町観光協会HP 

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

ざくろ

Dsc02365

益子の小峰さんでザクロをもらいました。
中には、小さな赤い実がぎっしり。
食べると、甘酸っぱくておいしい。
初めて食べました。。。

小峰さんというのは、益子の「小峰窯元センター」のこと。
益子でロクロ体験なら、ここがおすすめ!
親切丁寧。色も10種類から選べます!
僕も日曜日に担当しております(笑)

小峰窯元センターのホームページ

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

実りの秋

Dsc02358

稲刈りの季節。
黄金色のお米がたわわに実っています。


Dsc02361

山も少しずつ秋の表情へ。


| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

アート縁日、参加しました!

Dsc02338
横浜アート縁日に参加しました。
横浜駅近くのポートサイド地区で毎年行われているこのイベント。
去年は見るだけでしたが、今年は出店者として参加することが出来ました。
ブースは約180!
なかなか見ごたえがあります。

Dsc02333
天気は土日とも晴れ。
心配していた「海風」も穏やかで、気持ちのいいイベントになりました。

Dsc02345
↑こんな人が現れたり。
子供たちの人気者。

Dsc02340
↑ガラスも陽にあたってキレイ。

Dsc02347
↑ヨシカワノリユキさんのイラスト。
taro-coboの近くのブース。かわいいポストカードが並んでましたよ。

嬉しい出会いがたくさんありました。
また参加したい!

| | コメント (3)

2007年10月 5日 (金)

栗ひろい

Dsc02329

うちの庭の栗は、小粒だけどとても美味しいのです。
今日は栗ごはんにしました。
うまい。

明日から、横浜アート縁日です。
晴れてくれ。

| | コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

dipsum新店舗

Dsc02323


宇都宮の革工房「dipsum」が移転しました。
今度のお店は、以前よりこじんまりとしていて、とてもかわいい。
白い壁と黒い柱のコントラストもすてきです。
たかちゃん、さすがだ。
なかでは、きっとミシンの音が聞こえるのでしょう。
なぜかドアが二枚あるよ。

Dsc02322

平成通り沿い。フタバ食品の西、新川桜並木のちょっとだけ東。
かわいいお店。探してみて。

dipsum
〒320-0862 栃木県宇都宮市西原3-3-14
dipsumのホームページ


| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

笠間・きらら館にて。

Dsc02306

茨城県笠間市の陶器専門店「きらら館」で、taro-coboのコーナーを作ってくれました。
今月、一ヶ月間の期間限定です。
きれいに並べてもらって、おやおや、なんだかいい感じ。
お店の人に作品を並べてもらうと、なぜかちょっと照れくさい。。。なぜだ?

10月27日頃まで。
きらら館のホームページ


| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

浜名湖のイベント!

Dsc02311

浜名湖のイベントに参加してきました!
会場の浜名湖ガーデンパークは、広々としていて、芝生がきれいで、気持ちのよいところ。
。。しかし、、天気が。。。
土日の二日とも雨にたたられてしまいました。残念。
でも、静岡のみなさんはこのイベントを楽しみに待っていたようで、雨の中でも長靴・カッパで楽しんでいたようです。
「また静岡に来てね!」なんて声をかけてくれたりして。

taro-coboはこんな感じで。↓
Dsc02317


↓ 二日目、一日中うちのテントにいたバッタ。
棚と一緒に、うっかり茂木までつれてきてしまった。
Dsc02319

次は今週末の「横浜アート縁日」です。

| | コメント (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »