« CARB cafe+please | トップページ | 絵はがき »

2007年9月12日 (水)

茂木・愛の鳩劇場

Dsc02252
台風9号が日本を縦断する前の日のこと。
時折ふく強い風の中、庭の電線で鳩がいちゃついていた。

「ねえ、ハトコちゃん、僕とつきあっておくれよ」
「あら、ハトオさん。残念でした。あたいあんたなんか興味ないの。ハトサブローさんの方が好きなの」
・・なんてとこか。
ハトサブローは声だけの出演でした。(「ハトコ、早くこっち来いよ」)

台風一過のある日、知人が持ってきてくれたお土産が「鳩サブレー」
タイミングの良さに笑ってしまった。

あの台風の中、ハトオもハトコもハトサブローも大丈夫だったかな。
動物たちは、あの嵐をどうやってやり過ごすのだろう。

|

« CARB cafe+please | トップページ | 絵はがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CARB cafe+please | トップページ | 絵はがき »