« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

祝・馬術部40周年!

Dsc02301
母校の弘前大馬術部40周年を祝うため、東北道を北へ。
岩木山をのぞむ、懐かしい風景が広がります。
式典の次の日は、これまた懐かしの馬場にて、現役部員とOB・OGよる対抗馬術競技。↑
僕もOBチームで出場しましたが、惜しくも現役チームに敗れました。。
。。。くやしい。

Dsc02302
↑がんばって飛んでくれた馬たちにも感謝!

卒業して何年もたつのに、帰る場所があることは幸せなこと。
お世話になった方々との再会も楽しいものでした。

(※OBの皆様、弘大馬術部のHPにかわるブログが出来ているようです。↓)
弘大馬術部ブログはこちら

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

海日和

Dsc02280

シーズンオフの海。
風が強く、波も高い。
海鳥もまっすぐ飛ぶのがたいへんだ。
空はいつのまにか秋色。

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

ピクニックバザール2007atガラジ

Dsc02300

笠間のアトリエ&ギャラリースペース「ガラジ」で行われている、「ピクニックバザール2007」に行ってきました。
会場は元々豚小屋だったという。
それをこつこつ改造して、ギャラリースペースにしたということ。
栗畑のなかにあって、ちょっと小高い所にあるのが気持ちいい。
出店者は焼き物を中心にいろいろ。
楽しいイベントです!

9月22日(土)〜24日(祝)

ガラジのブログ「ガラジ日誌」

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

夕暮れ・益子

Dsc02266

夕暮れが早く感じるようになりました。
益子町の「もえぎ本店」は、街から離れた山の中にあります。
夕方暗くなってくると、建物と木々と空の色のコントラストがきれい。

Dsc02262


もえぎ本店・アトリウムで開催されている「磁土への挑戦」という展示を見てきました。
磁器を作る10人の作家の展示だったのだが、「磁器」への概念が打ち砕かれた感じ。。。
こんなに挑戦的で自由な物ができるんだなあ。
展示期間の終了間際に行けてよかった。

「磁土への挑戦」
9月19日(水)まで
もえぎ本店
益子町上大羽堂ヶ入2356
もえぎHP

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

絵はがき

Dsc02257

うれしい出来事がありました。
7月の無垢里(代官山)での展示にいらした方が、買って頂いた白黒のカップとシュガーポットをモデルに、絵はがきを作ってくれたとのこと。
先日、無垢里からそのはがきが届きました。
ころころとかわいい器たちの絵の中に、たしかにtaro-coboの器が!
うれしい。
宝物です。


| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

茂木・愛の鳩劇場

Dsc02252
台風9号が日本を縦断する前の日のこと。
時折ふく強い風の中、庭の電線で鳩がいちゃついていた。

「ねえ、ハトコちゃん、僕とつきあっておくれよ」
「あら、ハトオさん。残念でした。あたいあんたなんか興味ないの。ハトサブローさんの方が好きなの」
・・なんてとこか。
ハトサブローは声だけの出演でした。(「ハトコ、早くこっち来いよ」)

台風一過のある日、知人が持ってきてくれたお土産が「鳩サブレー」
タイミングの良さに笑ってしまった。

あの台風の中、ハトオもハトコもハトサブローも大丈夫だったかな。
動物たちは、あの嵐をどうやってやり過ごすのだろう。

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

CARB cafe+please

Dsc02230
宇都宮駅東の「CARB cafe+please」
近くを通るたび、気にはなっていたのだけど、なかなか行けなくて。
こないだ、やっと行くことが出来た。
ランチ美味しかった!ボリュームあるし。
カフェ・モカ、キャラメルマキアート、美味しい!!
店内は落ち着いたかんじで、ゆったり出来ます。
店の前にとまっている古いベンツが気になるのです。

CARB cafe+please
宇都宮市宿郷5-27-14
CARB cafe+please のHP

| | コメント (3)

2007年9月 9日 (日)

アート縁日(横浜)に参加します

Dsc02256

横浜駅近くの「ヨコハマポートサイド」で開催される、「アート縁日16」に出店します。
お近くの方は、是非遊びにきてください。
去年は遊びにいくだけだった「アート縁日」に、今回は出店者として参加です。
ブースは180くらいとのこと。
楽しみだ。
晴れるといいな。
風がないといいなあ。。。

「アート縁日16」
平成19年10月6日(土)〜7日(日)
10:00〜17:00
ポートサイド公園
 (横浜駅東口から徒歩7分/横浜市神奈川区大野町)
アート縁日のホームページ
ヨコハマポートサイドのホームページ


| | コメント (0)

浜名湖アート・クラフトフェアに出店

Dsc02249

静岡県浜松市で行われる「浜名湖アート・クラフトフェア」に参加します。
今年第一回目のこのイベント。
なんだか、にぎやかになりそうですよ。
栃木からはちょっと遠いけど、相棒サニトラにがんばってもらって行ってきます!
浜名湖と言えば、うなぎ?

「浜名湖アート・クラフトフェア」
平成19年9月29日(土)〜30日(日)
午前10時〜午後4時
静岡県浜松市、浜名湖ガーデンパーク

浜名湖アート・クラフトフェアのホームページ

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

KENZO SUN展示はじまりました

Dsc02241
宇都宮市清原台のCAFE KENZO SUNでの展示が始まりました。
いつもの白に加えて、薄青バージョンも置いてあります。
あと、ちいさい花器(?)たちもちょいちょい置いてあります。
お越し下さいませ!
9月30日まで。

展示についての記事はコチラ


| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »