« 月食 | トップページ | KENZO SUN展示はじまりました »

2007年8月31日 (金)

北欧モダン

Dsc02231
宇都宮美術館で開催されている「北欧モダン」展を観てきました。
陶器、ガラス工芸をはじめ、様々な工業デザインが紹介されていました。
そしてムーミンの紹介も。

もちろん、イスもたくさんありましたよ。
機能性と美しさと楽しさ。そしてシンプルであること。
さらに「北欧熱」が上がってしまった。。。。

帰りがけに、「たのしいムーミン一家」を買ってきた。
ムーミンたちって冬眠するんだね。
知らなかった。


|

« 月食 | トップページ | KENZO SUN展示はじまりました »

コメント

taroさんも行かれたのですね!
私もスターネットさんに行く前に行ってきました。
北欧もの・・・大好きです。
いつか自分の部屋にYチェアを置くのが夢です。
そこに腰掛けながら、バング&オルフセンでいい音を聴く・・・いいなー♪

今日、仕事帰りに「白磁の空間」という個展を観て来ました。
もしもご興味があれば、本日のブログに載せましたのでご覧になってみてください。
素敵な陶磁の作品でしたよー(^_-)-☆

投稿: kururin | 2007年8月31日 (金) 23時17分

>kururinさん
「北欧モダン」行ってたんですねえ。
良かったよね。
美術館の環境も良いしね。(地方ならでは)

ブログ見ました。
白磁、きれいだな。
ネギの話、おかしい〜。

投稿: taro | 2007年8月31日 (金) 23時49分

わたしもラスト2の週末にこの間のBBQに来ていたメンバーのひとりと行って来ました。
行って良かったぁ。
北欧の人達と日本人のtasteには深く共通したものあると思います。共に木が好きで、素材として深く知っているという事かもしれませんが。

投稿: dragonfly | 2007年9月 5日 (水) 21時04分

>dragonfly
行ってたんだね。
美術館では益子の知り合い何人かに会いました(笑)
みんな気になるようだね。

KENZO SUNに、「光房 みち」さんが来てくれました。
BBQメンバーはみんな楽しいね。

投稿: taro | 2007年9月 6日 (木) 20時32分

>taroさん、
みちはfoot-work軽いからね。そしていい人です。
BBQから何か良い事がひとつでも生まれて良かったです。

投稿: dragonfly | 2007年9月 6日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月食 | トップページ | KENZO SUN展示はじまりました »