« マサオとツル | トップページ | 楽しく作る。 »

2007年7月27日 (金)

不安定になる。

Dsc02093

自分に対してイライラしたり、先の心配したり、なんだか不安定になる。
焦ったり、悔やんだり、うらやんだり。。。。
そんな落ち込んでいた気持ちが、本を読んでちょっとだけ落ち着いた。
アガワさんのエッセーで少し励まされたり。


本を読んで大泣きしたのは、過去に一度。
小学校の教科書の「かわいそうなゾウ」。
「家で音読してくること」という宿題は、途中から泣けて泣けて、最後まで読みきるのが難しかったな。


<おとなぶって、無理してない?>
なんて、小学生の自分に言われそうだ。
<自分の思うことを大切にしないと、好きなものを大切にしないと。
いみないよ。>

わかっちゃいるのだけどねえ。。


|

« マサオとツル | トップページ | 楽しく作る。 »

コメント

不安は付き物ですね、何をしても、多分どんな身の上でも。わたしも生きてて不安・定になる事、しょっちゅう。でもそんな自分も愛せたら、いいですよね←目標。そして大事なのは多分そう感じてるのはひとりじゃない(というかみんな)って事でしょうか。。

投稿: dragonfly | 2007年7月27日 (金) 19時45分

<自分の思うことを大切にしないと、好きなものを大切にしないと。いみないよ。>
↑私 これモットー
いつも 心がふらふらしたら 自分に聞いてみます
「これ好き?これ大切?」って
そうすると あら不思議 生きるのが楽チンになりましたとさ

投稿: masa | 2007年7月28日 (土) 00時15分

>dragonfly
>masa

あんがと。
昔から「我慢が美徳」「こだわりの無いところがいいところ」なんて思っていたのです。特に良いことでもないんだなあ、ということに最近思い当たった。(←認めるのに時間がかかるけど)

「何がすきだ?何が大切?」
探すのが楽しみになってきました。

投稿: taro | 2007年7月28日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マサオとツル | トップページ | 楽しく作る。 »