« ぶりぶり最中 | トップページ | 高校野球 »

2007年7月14日 (土)

ジャガイモ

Dsc02071
食べそびれて芽が出てしまったジャガイモを、庭に埋めてみたら、新たなジャガイモができました。
収穫。
意外と美味しそう。
植物は苦手で、すぐに枯らしたり、世話しなかったりなのだが、こいつは大丈夫でした。
出来る料理は、肉じゃがかカレーくらい。。。
作ってみますか。

台風です。
みなさんのところは大丈夫ですか?


|

« ぶりぶり最中 | トップページ | 高校野球 »

コメント

芽が出たじゃがいもって、植えるとまた新しいのがでるなんて…。知りませんでした。すごい~!ちなみに、うちは今日カレーでした。

投稿: mimi | 2007年7月14日 (土) 23時25分

ご無沙汰です。。
カレー最近食べてないなぁ~、organic vegitable curry が大好きです。
遅くなりましたが、無垢里さんでの3人展御疲れ様でした!
次も横須賀・Six Garalleyと目白押しですね。
台風はうちの裏の竹林の大きな竹を一本見事に倒して行きました。。どうやって来月皆さんお呼びするやら。
因みにこの雨の中、多分私達は車ですれ違った模様です(笑)。

投稿: dragonfly | 2007年7月15日 (日) 20時05分

>mimi
埋めたままほったらかしで、しっかり収穫できました。
去年取り損ねて、庭に落ちてしまったトマトからも芽が出て、今年新たな実がなってます。

>dragonfly
え?すれ違った?
気がつかなかったよ(って、車も知らないか。。)
暑いときはカレーがうまいね。
吃のカレー食べたい!!

投稿: taro | 2007年7月16日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶりぶり最中 | トップページ | 高校野球 »