« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

展示即売会(日程変更)

宇都宮陶芸倶楽部・展示即売会の日程が変更になりました。
訂正してお知らせいたします。
これから陶芸を始めたいという方は是非ご覧ください。

期間: 2007年  6月15日(金)〜17日(日)6月29日30日に変更になりました。
場所: 松本民芸家具 織絵 4階ギャラリー
        栃木県宇都宮市塙田3−5−1 桔梗ビル4階
織絵ホームページ

「宇都宮陶芸倶楽部」
自由な雰囲気の中で、手びねり、ロクロでの作品作りを学べます。
宇都宮市下田原町1418
028−672−1577

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

もてぎ里山アートフェスタ

Dsc01948

茂木の里山で、物作りのフェアを開催します。
taro-coboも参加します。
夏休みに物作りに触れてみるのはいかがですか?

「もてぎ里山アートフェスタ」
2007年8月11日(土)〜12日(日)
栃木県茂木町北高岡の一画
もてぎ里山アートフェスタ ホームページ

また、これに先立ち益子のkyouhan six galleryにて、出展者によるプレイベントも行います。
「もてぎ里山アートフェスタ展(プレイベント)」
2007年7月21日〜8月5日
kyouhan six gallery
栃木県芳賀郡益子町706-2
kyohan six gallery ホームページ

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

宇都宮陶芸倶楽部・展示即売会

陶芸教室の会員さんが作った作品の展示即売会があります。
益子に来る前は、僕はここで粘土に触れていました。
今は会員ではないけれど、展示即売会には僕の作品も出させてもらう予定。
独立してからも、毎年恒例で参加させてもらってます。
会員の皆さんに「ちゃんとやっていけてるの?」と心配されながら。。。。

期間: 2007年6月8日(金)〜10日(日)
        6月15日(金)〜17日(日)に変更になりました。
場所: 松本民芸家具 織絵 4階ギャラリー
        栃木県宇都宮市塙田3−5−1 桔梗ビル4階
織絵ホームページ

「宇都宮陶芸倶楽部」
自由な雰囲気の中で、手びねり、ロクロでの作品作りを学べます。
粘土や釉薬の種類も豊富!
宇都宮市下田原町1418
028−672−1577

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

サンちゃん

Dsc01947

競馬職員時代の担当馬「サンちゃん」の夢を見た。
なつかしかったなあ。
小さくて賢くて、ジャンプの上手な子。
いまも、騎手の卵を乗せてがんばってるかな。


| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

「やかんの本」

Dsc01938

「やかんの本」。
無駄に良い紙に、ひたすら古いやかんの写真が並ぶ、変な本。
もうすっかり、やかんのトリコです。
やかん〜。


| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

伸び放題

Dsc01931
陶器市が終わりました。
たくさんの方々に来ていただいて、お買い上げいただいて。
ありがとうございました!
陶器市のあいだに、庭の草は伸び放題。
早めに刈らないと、大変なことになるのはわかっていても、なんだかもったいなくて刈れません。(めんどくさいのもあるけど)
今は花畑のようなうちの庭。
(ジャングルとも言う)

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

代官山・無垢里『硝・陶・革の3人展』

東京・代官山のギャラリー「無垢里」にて『硝・陶・革の3人展』を行います。
再生ガラスのシンプルな器やトンボ玉、涼やかな白い陶器、夏用の革カバンや小物など、楽しい展示になると思います。ぜひお越し下さい。

伊藤亜木(ガラス)
竹之内太郎 (taro-cobo/陶)
Dipsum (皮革)

7月6日(金)〜7月11日(水)

暮らしの工房&ギャラリー
「無垢里」
11:00〜19:00(木曜定休)
(初日13:00〜 / 最終日 〜17:00)
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町20-4
「無垢里」HP

Dsc01917
↑伊藤亜木さんの「かおボタン」(陶器市より)


| | コメント (5)

2007年5月 2日 (水)

陶器市の様子

Dsc01911
見目陶苑・土空間テント村は今年も個性豊かな顔ぶれ。
↑上の画像は「hajime studio」のテントの様子。
かわいいキーホルダーねらってます。


Dsc01909

↑大仁田さんの木彫りも名物ですねえ。
いろんな顔があるよ。


Dsc01907

↑「KINTA STUDIO」KINTAさんのテントはかわいい作品がいっぱい。
新作がいつもたのしみ。

Dsc01906

↑「土空間」では、染織り、彫金、ビーズアクセサリーなどの作家が集まって楽しい空間になってます。

さあ、後半戦が始まります。
遊びにきてください!


| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »