« 植木鉢展 | トップページ | 香川 直島 曼荼羅市(2) »

2007年4月 4日 (水)

香川 直島 曼荼羅市(1)

Dsc01837

アートの島「直島」!
3月31日から4月1日に開催された「曼荼羅市」に出店し、イベントに参加してきました。
茂木を午前2時に出て、岡山に着いたのが午後3時頃。
直島までは、岡山の宇野港からフェリーで20分。
港では、赤いかぼちゃ(草間彌生さんの作品)がお出迎えしてくれました。

2日間は、心配された雨もほとんど降らず一安心。
参加者は主に四国・中部地方が多かったみたいです。
栃木からが一番遠いかな、と思ったら、ニューヨークから参加の方がいた(笑)
いま開催している「NAOSHIMA STANDARD 2」に来ていたお客さんがテントを覗いてくれたり、直島の島民の方々も作品を買ってくれたり。
楽しいイベントでした。
↓ブースは小さかったけど、いつものtaro-cobo。
Dsc01833

島には、地中美術館、ベネッセハウスミュージアムといった美術館や、「家プロジェクト」と題した家屋の作品が点在。さらに今回の「NAOSHIMA STANDARD 2」の作品の展示あり。全部は回りきれなかった。
地中美術館は圧巻!!!

旅はつづく。


|

« 植木鉢展 | トップページ | 香川 直島 曼荼羅市(2) »

コメント

mojibakesuru...
sekkaku komennto dekiruyo-ni nattanoni

kagawa ichidoha ittemitaibasho desu
simanntogawa de oyogita-i!!

投稿: masa | 2007年4月 5日 (木) 13時08分

mojibakesuru...
sekkaku komennto dekiruyo-ni nattanoni

kagawa ichidoha ittemitaibasho desu
simanntogawa de oyogita-i!!

投稿: masa | 2007年4月 5日 (木) 13時08分

>masa
コメント、ありがとう!
文字化けは、なんでだろうね。
またローマ字でお待ちしております。
うどん、うまかったよー。

投稿: taro | 2007年4月 6日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植木鉢展 | トップページ | 香川 直島 曼荼羅市(2) »