« パンの日 | トップページ | つくばのカフェ »

2007年2月16日 (金)

SUQULE(宇都宮)

Dsc01715
恵比寿のカフェのトイレに貼ってあった一枚のチラシ。
「SUQULE」(スクル)
宇都宮にこんなカフェが出来たんだ。
恵比寿で宇都宮情報を手にするとは。
ということで、行ってきました。

外観は大谷石の蔵。
ちょうどバスの停留所があり、店先に自転車置き場が作ってあるのがなかなか楽しい感じ。
中は、本棚が壁の一面にあり、いろいろな本が置いてある。
それらをめくりつつ、ゆっくりコーヒーなど飲むのは、これは心地良いですね。

お店のオーナーさんといろいろな話をしているうちに、なんと出身校が同じという、うれしい偶然が!
ついつい青森話に花が咲いたりして。
また行きますね。

帰りがけ、店(蔵)の天井裏にのぼらせてもらいました。
展示なんか出来るスペースにしてもらいたい。なんて。

「SUQULE」(スクル)
宇都宮市六道町12−20
(「六道」停留所そば。六道郵便局となり)
7:00-10:00, 13:00-18:00
金・土曜休み

|

« パンの日 | トップページ | つくばのカフェ »

コメント

こんばんは☆チロです♪
ここ!!ず~っと行きたかったCafeですよ~♪
本を読むの大好きだから、今度行ってみます♪
その前にインフルエンザ治します(^▽^;)

投稿: チロ | 2007年2月17日 (土) 22時17分

>チロ
お、さすがにチェック済みだね。
蔵の中からお茶を飲みながら、外を歩く人たちを眺めるのが面白かった。
自転車置き場が、なんかかわいいよ。
インフルエンザ、早く直してね。
熱が上がったって聞いてたから、心配だったのだよ。

投稿: taro | 2007年2月17日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンの日 | トップページ | つくばのカフェ »