« 梅咲きました | トップページ | パンの日 »

2007年2月 9日 (金)

ねずみ

Dsc01692
うちに、ねずみがいるようだ。
とくに、猫がいなくなってからは、その動きが大胆になってきた。
昼間でも、部屋の中を「たぁーーっ」と横切ったりする。
冬になって少し静かになってきたかな、と思っていたら、そうでもないみたい。
奥の部屋に置いてあった鉄鍋のなかに、どこからもってきたのか、枯れ葉と新聞紙を集めて、それはそれはふかふかの気持ち良さそうな寝床を作っていた。
荷作り用の麻ひももずるずると出しちゃって。。
台所では、袋に入った「だしの素」を食べちゃうし。

君たち、少し静かにしなさい。
家賃払ってるのは僕ですよ。

|

« 梅咲きました | トップページ | パンの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅咲きました | トップページ | パンの日 »