« 梅のつぼみ | トップページ | 笠間まで »

2007年1月15日 (月)

益子ふらふら

めずらしく益子をふらふらと。
いつも、仕事だったり、友達のうちにいったりで、益子の街をゆっくり見るのはめずらしい。
上大羽にできた、「もえぎ本店」に行ってみました。
道は・・・わかりにくかった。。
KINTAさんとwakaさんの個展をのぞく。

wakaさんは、食器以外のものが多くて面白い。
扉のノブとか、明かりの傘とか、洗面台(?)も。
Dsc01629
↑wakaさんのふたもの。

KINTAさんは「for child」ということで、子供のためのものをテーマに展示。
木馬、いす、ロボット。
おもわず顔がゆるむ作品たち!
Dsc01631
↑ロボットは一人ひとり個性的。

もえぎさんの詳しいことはこちらで。
もえぎ本店ブログ

夕方、pain de musha musha & coffee(パン ド ムシャムシャ)でゆったり。
ジャムラウンジでスタッフとして働いていた方が作ったお店です。
パンがおいしいとのことでしたが、この日は売り切れ。
残念!
カフェはこじんまりとて、手作り感があってとてもかわいい感じでした。
ケーキとコーヒー、おいしかった。
今度はパンを買いにいきます。
Dsc01632
↑写真うまくなくてごめんなさい。

mushamushaのブログはこちら。
pain de musha musha & coffee
益子町益子4135
店休日 月曜・火曜(月曜が祝日の日はオープン)

そして、もう一つ。
スターネットのギャラリーに、窯業指導所時代の友達の展覧会を見に行った。
またしても友達の仕事にうならされる。。
残念ながら14日で展示終了なのです。
足尾のアトリエに遊びにいかねば。

充実の「益子の日」でした。

|

« 梅のつぼみ | トップページ | 笠間まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅のつぼみ | トップページ | 笠間まで »