« 札幌(1) | トップページ | 札幌(3) »

2006年12月10日 (日)

札幌(2)

展示できるところを探しに札幌の街をうろつくも、なんだか面白そうな店にふらふら引き寄せられる。。

南1西6三谷ビルはちょっと古い建物で、魅力的。
↓まずは2階の「鞄工房日下公司」
店内の画像がなくて済みません。
店の3分の2は鞄の工房。
ミシンが4台並び、それだけでも楽しい!
Dsc01525

↓そして、3階「oteshio」
器とアンティークの着物の店。すてきです。
Dsc01527
このビルには他に「BUND CAFE」や「坂東修市カフェ」など気になるところもたくさん。

さらに、oteshioさんに紹介されたのが
↓「KOHZE (うつわ、こまもの コウゼ)」
南1西13三誠ビル2F
このビルも味があってよい。
店内には道内外の作家の作品がならんでいました。これまたすてきです。
(しかしまたしても店内の写真とり忘れ。看板のみです)
Dsc01531

↓狸小路7丁目近くの「think garden」
本がたくさんのカフェ。
じっくり読書したい人にはお勧め。まちの中にあって隠れ家みたい。
(写真が悪くてごめんなさい)
南2西7エムズスペース2F
Dsc01552

↓実家の近くの「モエレ沼公園」
イサムノグチさん設計のきれいな公園。
夏がいいかな。
Dsc01543


|

« 札幌(1) | トップページ | 札幌(3) »

コメント

おじゃまします。携帯からもブログ読めました。うれしくて、内緒で書き込んでみます。
先日は初対面にもかかわらず、いきなり笑ってスミマセンでした(これで正体解りますか?)札幌、たくさん歩いたんですねー!知らないお店もあるので、ここでおしえてもらえてウレシイです。
ぜひぜひ来年は札幌で!食器大好きなので、楽しみにしています。

投稿: YOSHIDA | 2006年12月10日 (日) 22時15分

おかえりなさい!帰省されてたんですね。
そして色々将来の展示スペース+αも探索されたようで何より。
イサム・ノグチの記念公園には是非一度行きたいと思ってます!

投稿: dragonfly | 2006年12月10日 (日) 22時38分

>YOSHIDAさん
ふふふ。解りました。そんなに似てました?
札幌をしっかり歩いたことがなかったので、新鮮でした。
落ち着く場所がたくさんありますね。
札幌で展示できるといいな。
そのときは、どうぞ宣伝よろしく。
あ、なんだかんだいって、夏の大通り公園が一番好きかもしれません。

>dragonfly
札幌は雪だったよ。
雪も、通りのイルミネーションも、なんだか懐かしい風景。。
今度は北斗星でのんびり帰りたい。
飛行機は速いけど、「旅」という感じがしなくて(便利だけれど)
あるいは、トラックに焼き物積んでフェリーか。。
粘土が凍る季節もすぐそこ!


投稿: taro | 2006年12月11日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌(1) | トップページ | 札幌(3) »